3Dプリンター、レーザーカッター、DIY、料理、子育てに関する記事が中心のブログです

ブログ開設しました◎

これまでinstagramやFacebookでの投稿が主だったのですが、ちゃんと自分のものづくりを記録したいと思った&ものづくりに興味ある人の少しでも役に立てばと思い、ブログ始めることにしました。

このブログで扱う内容

このブログでは主に、下記のような幅広い意味でのものづくりの記事を扱う予定です。

  • 家具作り
  • 3Dプリンター
  • 低温調理器など機器を使った料理
  • アクセサリー作り
  • 電子工作

ものづくりバックグラウンド

ちょっとだけバックグラウンドのお話を。

私は小さい頃から、ひたすら紙をハサミで切ったり、小学校の帰り道に道端に落ちている部品を拾い集めてきたり(ネジとかナットとか)、使い捨てカメラを分解してみたり、とにかく部品や手を動かすことが大好きでした。

ちなみに、使い捨てカメラは感電することがあるので絶対に分解しないでください!(私は小学生の時に感電しました^^;)

大学では情報系に進み、Flashの開発に始まり、電子工作にまで手を出しました。

大人になった今でもものづくりは全般大好きで、休みの日や、平日の仕事後には趣味としてものづくりをコツコツとしています。

ということで、このブログでは、趣味として行っているものづくりの話を書いて、興味を持ってくださった方が再現できるような記事にしていきたいと思っています。

次回予告

次の記事では、最近ハマっている低温調理の記事を書こうと思います!