3Dプリンター、レーザーカッター、DIY、料理、子育てに関する記事が中心のブログです

育休復帰して1年。ワーキングマザー、メンタル復活!

こんにちは、しゅがーです!

生後8ヶ月で子供を保育園に入れ、職場復帰して約1年。
子供は早いもので、来月で2歳です。

最近まで、仕事と子育ての両立にてんやわんやし、やりたいことも思うようにできず、だいぶメンタルがやられていました。

加えて、コロナで何度も子供が保育園で濃厚接触になり、その度に1週間の登園自粛がありました。
その間は預けられるところもなく、仕事も思うようにできず、とってもストレスフルな日々を送っていました。

しかし、母は強し。
なんだか、メンタルも強くなってきて、「あ、また濃厚接触ですか?分かりましたー」
という感じになってきました。笑

それでもどちらも両立できたのは、職場の方々や家族の協力があったおかげです。
本当に感謝です。

ということで、これまで書き溜めていたブログネタをアップしていきたいと思います!

これまではDIYネタが多かったですが、それに加えて、子育てネタも増える予定です。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!